佐賀牛ドドンと1.2kg!ふるさと納税で美味しい夕飯♫

こんにちは、かねさんです。

以前、ふるさと納税で北海道からチーズやらバター等のたくさんの乳製品をいただきました。

今回は、佐賀県から佐賀牛切り落とし1.2kgをドーンといただきました!

いくらの寄付でもらえるのか

ふるさと納税と言えば、応援したい町や地域へ寄付してお礼の品をもらうという仕組み。

九州への応援を込めて佐賀県へ1万円の寄付を行いました。

佐賀牛切り落とし1.2kg

昨年の12月に寄付を行い、4ヶ月後にお肉が届きました♫

黒毛和牛の切り落としです!

600gの大きなトレイ一杯のお肉が2つ。何に使うか迷ってしまいます。

さっそく夕飯に牛肉と玉ねぎの煮込み、いわゆる牛丼の具を作りました。

柔らかくて美味しいお肉で、残り1kgもあっという間に無くなってしまいそう。

今年は色々とふるさと納税にも動きがあるようですが、変わらずにいてくれたら嬉しいなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。