昼はバリバリ働き、夜は人生を楽しむ!樺沢紫苑さんの本「神・時間術」は人生を整えるライフハック本!

こんにちは、かねさんです。
会社員として仕事をしていると、月曜日から金曜日の5日間は会社勤め、土日は休みというライフサイクルです。

日々の残業や、休日出勤が入ってくると、平日は家へ帰ってもヘトヘト。何もできません。

休みの日もとにかく休息にあてたくなるので、早く起きて朝活しよう!とか
気になっていたことを片付けよう!とか、

活動的に過ごす意欲が削がれて何をするのも億劫になってしまいます。

今日の本「神・時間術」は

このままじゃダメだなぁと思いつつも、
何から始めていいか分からなかった自分にとてもためになる本でした。

さっそくご紹介します!
“昼はバリバリ働き、夜は人生を楽しむ!樺沢紫苑さんの本「神・時間術」は人生を整えるライフハック本!” の続きを読む

ブログで100記事更新して思ったこと、必要だったこと

こんにちは、かねさんです。

先日の夜投稿した記事で、このブログの100記事目となりました。

 

よく100記事も続けられたなという思いと、

100記事書くのに意外と時間をかけてしまったなという思いです。

 

100記事書いて今思うことを書いてみます。 “ブログで100記事更新して思ったこと、必要だったこと” の続きを読む

『言葉を使いこなして人生を変える』はあちゅうさんの本を読んで言葉をつむぐことに思いを巡らせた。

こんにちは、かねさんです。

ブログを書き始めてから、以前よりも少しだけ「言葉」に思いを巡らすようになりました。

言葉の使いかた間違ってないかな。とか

言いたいこと伝わってるかな。とか

ブロガーのひよっ子ながら、色々気にしています(笑)

 

今日の本、『言葉を使いこなして人生を変える』では、

著者である、はあちゅうさんの言葉で、あらゆることに対して感じたことが書かれています。

そんな、はあちゅうさんの金言をいくつかご紹介します。 “『言葉を使いこなして人生を変える』はあちゅうさんの本を読んで言葉をつむぐことに思いを巡らせた。” の続きを読む