野菜たっぷり!ラタトゥイユが乗ったチーズハンバーグがとても美味!

こんにちは、かねさんです。

ハンバーグ上に乗っているものと言えば、何でしょう。

チーズが乗っていたり、目玉焼きが乗っているのをパッと思いつきます。

でも、ラタトゥイユがたっぷり乗ったチーズハンバーグはここが生まれて初めてでした。

さっそくご紹介します!

1.monについて

お店の名前は、mon

東京の都営大江戸線「若松河田」駅から徒歩1分。あまり馴染みがないかもしれません。

若松河田駅は新宿駅から電車で10分ほどのところにあります。

駅から歩いて行くと、道にメニューが。

ボリュームのありそうなメニューが980円とあれば行くしかない!とエスカレーターを上がり、2階の店内へ。

レトロな雰囲気の入り口を入ると、中はもっとレトロ。

雰囲気は昔ながらの喫茶店ということころ。

ハンバーグにとろけるチーズ、ラタトゥイユのせ焼

メニューにあった「ハンバーグにとろけるチーズ、ラタトゥイユのせ焼」をさっそく注文。

メインのラタトゥイユが乗ったチーズハンバーグに、サラダとピクルス、ご飯、スープと、プリンがセットになって980円です。

ハンバーグはたっぷりのラタトゥイユとチーズでお肉が見えないほど。

切ると中から肉汁がたっぷり。

お肉とラタトゥイユの野菜の食感と甘みがマッチしてリピート確実です。

そしてオススメしたいのが、デザートのプリン

このプリン、こちらお店の自家製とのことで、市販のプリンよりも甘みが濃厚です。

しかもセットのデザートの割にボリューム感たっぷり。このプリンだけでも食べに来たい美味しさです♪

レトロな感じはこんなところにも

食べ終わって、レジでお会計をしていると、脇にこんなものが

レトロ感の期待を裏切らない1品が見られて満足です^^

ラタトゥイユの乗ったチーズハンバーグと、自家製のボリューム満点のプリンをぜひ召し上がれ!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。