2017/3/9朝の行動ログ

こんにちは、かねさんです。

昨日は、普段より少し早く家に帰り着きました。朝ご飯の仕込みをしたり、調べものをしたりと時間を有効に活用できました。

2017/3/9朝の行動ログです2017/3/9睡眠ログ少し早めに帰ってきても寝る時間は同じでした。しかしこの睡眠ログは…前半起きてて後半寝てる極端な眠りだったようです。スッキリしているから良いのですが。

2017/3/9朝ご飯昨日の夜に作っておいた、もやしと水菜の豚肉巻きをメインに添えました。朝からガッツリとしたご飯を食べられて満足です!^ ^

昨日は少し余裕があったのでいつもより多く、やりたいことをこなせました。今は仕事が繁忙期なので、あまり余裕はありません。ただそういった時の方が、「やりたい事」と「やらなくても良いこと」について思いを巡らしやすい気がします。

少ない時間でいかに満足する結果を得られるか。ドラゴンボールに出てくる、重力部屋※でのトレーニングのように、高負荷な状態で色々とできるようになったら、ノーマルな状態で実施するのはグッと楽になるだろうと思っています。時間が少ないと、

「あれができない、これができない」

となりがちですが、時間ができた時のために、さらなるパフォーマンスを出すための修行と考えれば、どんな時でも前進している実感を得られると思っています。

それでは、今日はこの辺で。

※ドラゴンボールの重力部屋・・・地球の重力の数倍〜数百倍を発生させる機械がついた部屋。重力が高いと動くのもタイヘン。ここで悟空やベジータは修行して強くなった。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。