パティスリーHEIGOROのスフレパンケーキを堪能!抹茶と小豆の鉄板な組み合わせ。

こんにちは、かねさんです。

ちょこちょこと更新している長野旅行記。

今回は善光寺近くにあるパティスリーHEIGOROさんのスフレパンケーキのご紹介。

善光寺で一通りお参りしたあとの休憩にもってこいの快適空間でした。

1.パティスリーHEIGORO本店の場所と店構え

パティスリーHEIGOROは善光寺の表参道沿いにあり、隣はブライダルサロンのよう。

近くにあるTHE FUJIYA GOHONJINは結婚式場でもあり、イタリアンレストランでもあり、パティスリーHEIGOROもその一部のようです。

2.持ち帰りのお菓子とカフェのある店内

中に入ると、ジャムやクッキー、さらにはケーキまで売っているのを見かけます。

ちょっと人に送るのに良さそうなクッキーがたくさん置いてあり、とても興味を引きました。結婚式の引き出物にも良さそうな気がします。

3.カフェスペースはゆったりとしていて周りとの距離が十分

ど真ん中にエッフェル塔らしき塔が鎮座しているカフェスペース。たくさんのお客さんで賑わっていましたが、中央のエッフェル塔を正面に見られる席へ通していただきました。

壁にはたくさんのデザイン性のある写真が飾られています。もしかしたら昔の周辺の様子?と妄想しましたが、店員さんへは聞けずじまいでした。

4.スフレパンケーキいただきます♪

スフレパンケーキもいくつか種類があるようです。どれも美味しそうなので迷いました。

ここはやはりオーソドックスでベーシックなスフレパンケーキか!と思いましたが、隣の小豆と抹茶のパンケーキがこれまで食べたことのないパンケーキの組み合わせだったので、こちらをチョイス。

かき氷とかですと抹茶と小豆は珍しくないですが、スフレパンケーキでは珍しいんじゃないでしょうか。

注文してからパンケーキを焼くとのことで、20分ほど経った頃、お目当のスフレパンケーキが運ばれて来ました。

なかなかの肉厚スフレパンケーキ。

中央に小豆とホイップバターが乗っていて、抹茶ソースは別になっています。

この別になっているというのがとても良いですよね。自分の好きなタイミングで味変したり元に戻したりというのができます。

そしてこちらがオーガニックバナナとキャラメルのスフレパンケーキ。

こちらもふわふわのスフレパンケーキにバナナが合います♪

 

この甘い食べ味が善光寺のお参りの疲労回復に役立ちました。

単純に歩き疲れたということもありますが(笑)

5.まとめ

パティスリーHEIGORO内のカフェスペース営業時間は10時〜16時。

あまり長くないので、行く際はご注意を。

長野で巡り会うスフレパンケーキオススメです。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。