リゾット風おじやの作り方。風邪を引いた時にもオススメ

こんにちは、かねさんです。

 

風邪をひいた時につくるおじやを、リゾット風にアレンジしてみました。

体調崩してる時にコマ撮りしたレシピです^^

1.使ったのはこちらの材料

たまねぎ:4分の1玉

冷凍ご飯:180g(量はお好みで)

水:1カップ

卵:1つ

ケチャップ:大さじ1.5〜2

コンソメ:大さじ1

ピザ用チーズ:適量

パセリ:適量

バター:適量

 

2.作り方

①ミニ土鍋に水ワンカップを入れて沸騰させる。

②沸騰させてる間に、玉ねぎをみじん切りにしてバターで飴色になるまで炒める。

さらにその間に電子レンジで冷凍ご飯1つを解凍しておきます。

③水が沸騰したら、解凍したご飯を投入

鍋の中で崩していきます。

④飴色に炒めた玉ねぎを鍋に投入

⑤コンソメ大さじ1、ケチャップ大さじ1.5〜2を投入

コンソメ大さじ1

ケチャップ大さじ1.5〜2

ケチャップの量は好みにもよりますが、大さじ1.5〜2がオススメ。この時は大さじ2入れました。

⑥投入した材料を混ぜる

ひと通り玉ねぎ、コンソメ、ケチャップを入れたら均等になるように混ぜ、煮立たせます。

⑦鍋の周りがふつふつとして来たら、溶き卵とピザ用チーズを加える

卵を溶いて、鍋に投入

ピザ用チーズを投入

⑧鍋に蓋をして1分待つ

⑩できあがり

最後にパセリを散らして出来上がりです。

お茶碗に移していただきます。

ケチャップとチーズでリゾット風のおじやを熱々でいただけますよ♪

オススメです。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。