宇宙兄弟34巻限定セットを購入!その中身はどんなものか?開封の儀

こんにちは、かねさんです。

 

宇宙兄弟は、最新刊が出るたびにすぐ買って読んでいます。

これまではkindleコミックを買って読んでいましたが、今回初めて紙の宇宙兄弟を購入しました。

宇宙兄弟のコミックには、毎回いくつかの限定パターンが存在します。

せっかくなのでその限定パターンを購入してみました。

宇宙兄弟34巻限定セット、開封の儀です。

1.届いた瞬間から宇宙兄弟一色!

コミック本以外にも梱包されている限定セットは、小包という言葉がぴったりの大きさのダンボールで届きました。

ダンボールの側面にはSPACE BROTHERSと書かれており、止めているガムテープも宇宙兄弟のロゴという力のいれようです。

荷物の取り扱い注意のマークも、宇宙兄弟に登場するパグ犬のアポロが登場しています。本当に凝ってる!

2.宇宙兄弟限定セット開封!

開けるとポストカードやクリアファイル等が見えます。そのまま取り出して開けていくと、

これだけのものが詰まっていました♪

3.グッズ紹介

1つ1つ中に入っていたものを見て行きます。

①ムッタとヒビトの子供時代のポストカード

②34巻の表紙に登場するベティとカルロが書かれたポストカード、クリアファイル、ミスターヒビットの絵柄のコースター

③ ペアロックグラス

こちらは、それぞれのグラスの底に、ロシア語でメッセージが書いてあります。

いずれもこれまでの宇宙兄弟に登場したメッセージです。

ちなみにロシア語は読めません(笑)

④ロックアイス用製氷ボール

これは何だろう?と開けた瞬間は思いましたが、説明を見て納得。

中に水を入れて、まん丸な氷を作るための製氷ボールです。

⑤コミック34巻とほぼ日手帳のセット

箱の一番下に配置されていたのが、このコミックとほぼ日手帳の限定セット

開けてみると、コミックとほぼ日手帳が登場!

ほぼ日手帳は週間タイプのスリムバージョンで、柄は宇宙兄弟限定のもの。

このほぼ日手帳をゲットできただけでも、限定版を買ってよかった!と思います。

コミック本編は、グッズを一通り愛でた後、たっぷりと堪能しました♪

今回もドキドキな展開で面白かったです。

しかし、ついに紙版を買っちゃいました。紙のコミックを集めたくなっちゃうのでだいぶキケンです。

4.まとめ

今回初めて買った、宇宙兄弟の限定セット。

中身にとても満足したので、次巻の限定セットも買ってしまいそうです…!

 

ほら、こうやって紙の本とグッズが増えていく。仕方ないかぁ。

悩みどころです。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。