ストロベリーケーキフラペチーノ!スタバの新作フラペチーノはクリスマスに向けた雰囲気を味わう一品

こんにちは、かねさんです。

 

スターバックス(以下:スタバ)の新作フラペチーノは極力味わいたい、それがワタシです。

ハロウィンが過ぎ、スタバのフラペチーノの新製品はショートケーキをイメージしたフラペチーノ。いちご好きにオススメしたいさわやかなフラペチーノです。

1.スタバの店内は一気にクリスマスの装い

店頭にある新作フラペチーノの看板を横目に店内へ入ると、クリスマスソングが聞こえてきます。

店内で販売しているコーヒー豆やタンブラーもクリスマス一色です。すっかり年末を感じる雰囲気に少しソワソワします^^

2.新作フラペチーノはショートケーキがモデル

新作のフラペチーノはショートケーキがモデル。

いちごの果肉やジャムの味を感じるのはもちろんですが、ショートケーキの生地の代わりにサクサクのクッキーが入っています。

外見からは分からないので、飲んでるうちにサクサクっとした小気味良い食感を味わえます。

トップはホイップクリームにいちごソース。

カップそのものもクリスマス風な赤と白を組み合わせたカップです。

3.スタバカードもクリスマスバージョンが登場!

2017年はクリスマスバージョンのスタバカードが3種類出ていたと記憶していますが、なんと今年も3種類!

スタバカードコレクターとしては集めるのが大変です^^;でも集める楽しさがたくさん味わえるのも良いところです。

スタバカードを入れる封筒も、クリスマス仕様のグラデーションの効いた色合いでオシャレだなと思います。

この封筒だけでもたくさん欲しい…少なくともあと2枚はもらいます♪

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。