池袋東急ハンズで限定のハロウィンマステイベントをゲット

こんにちは、かねさんです。

 

限定のマステイベント目白押しの秋。

ハロウィン柄の限定マステが、東京池袋の東急ハンズで発売中とのことで行ってきました♪

1.池袋の東急ハンズへの道。いつも迷うのです。

山手線沿線の池袋、新宿、渋谷と何かと並んで称されることが多い3駅ですが、この中で圧倒的に池袋に馴染みが無い私。

新宿、渋谷は学生の頃から行っていたので、大体の道と出口の関係を把握しているのですが、池袋は数えるほどしか行ったことがないため、いつも迷います。広いですしね。

池袋の東急ハンズへ向かうために、ひたすら地下道をサンシャインシティ方面へ歩きました。35番出口よりさらに近い出口があったら教えて欲しいです。

そんなこんなで池袋の東急ハンズに到着。

入り口入ると、すぐにマステイベントがやってましたよ。

2.東急ハンズ内のハロウィン感満載のマステスペース

天井からはハロウィンのお化けやコウモリ、かぼちゃの装飾が飾られ、

入り口横には、ハロウィン感満載のオーナメント

ショップの階段もザ・ハロウィンの装飾でした。

3.今回の限定マステはこちら!

この5本がひと束になったマステが、今回の限定品。もちろん1つ1つのバラ売りもありますよ。

限定マステは1人10コまで。制限を設けないと際限なく買う人がいるようです。今回のこの柄、かなりお気に入りです♪

4.限定以外のマステたち

限定マステのイベントは、普段手に入るマステを横で販売しています。

今回は限定マステ以外にもハロウィンの雰囲気のあるマステがたくさん。

柄物以外のシンプルなマステや

壁紙に使えるマステも販売しています。

5.お楽しみはガチャガチャとつかみどり!?

マステのイベントには、必ずと言っていいほどガチャガチャが存在します。

1回100円なので通常のマステより小さく、落ち着いた柄が多く存在します。当たりの紙が入っていれば、さらにもう1つプレゼントされます。

そして今回初めて見たのが、マステのつかみ取り!

1回500円でマステを掴み放題。

大体マステは1つ100円以上の値段ですので、5つ以上取れれば元を取れる計算ですかね。20秒あれば指に引っ掛けたり、たくさん持ち上げたりできそうなので、お得かも。今回はやってませんが、次回試してみようと思います。

6.今回の戦利品

限定マステの束ひとつとガチャガチャの成果3本。残念ながら当たりは出ませんでした。

先ほども言いましたが、今回の限定マステの柄が結構好みだったので、

もう1本買っちゃいました♪

こうしてまた散財する。でも使うものなので良しとします。

7.まとめ

池袋東急ハンズでのマステイベントは2018年11月3日まで。

これが終わると、今度は冬の季節感のある限定マステ登場ですかね。

楽しみです!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。