東銀座の歌舞伎座地下でマステ出店!和柄がおしゃれなマステをゲット

こんにちは、かねさんです。

 

マステ好きな私は、都内どこかしらでマステイベントがある時は、かなりの確率でかけつけます。

その度に出費します。。。

今回のイベントも銀座で開催中とのことで、行ってきました。

これを書く時点ですでにイベントは終わってしまっているのですが、同じ場所でのイベントは不定期に開かれているので、次回の参考になれば。

1.東銀座駅直結の歌舞伎座でマステ出店

東銀座駅直結の歌舞伎座の地下には、歌舞伎座の記念品やちょっとしたお土産が買えるお店が軒を連ねています。

美味しそうな和菓子や、和小物がたくさん売っているので見ていて楽しい空間です。お店の1つ1つは屋台のようなお店が並んでいます。

その一角にあるのがマステ屋台

マステ屋台も歌舞伎座に似合うお店の柄になっています。

2.限定のマステ4種類、悩む!

マステイベントの特徴として、そのイベントでしか買えないマステがあります。

今回もそのマステはあるのですが、通常、限定のマステはひと束。

複数のマステがひとつの束になって、まとまっている1種類が通常。

 

今回のイベントは、なぜか4種類!上の和柄の束に加え、

赤、青、緑の和柄のマステ束。

こんなにたくさん限定物を出してくるとは、、、悩む。

 

3.結局買ったのは?

全部買いました(笑)

和柄のマステ。これはバラでも売っていましたが、束で。

赤、青、緑の和柄のマステ

こちらはバラ売りはしていなかったので、仕方なく!束で。

ここだけの話ですが、全種類買ったら店員さんに

「うわ、全部だ!」と

ボソッと言われましたよ。

 

いいじゃないですか、全部買っても♪

3.まとめ

少し高いなぁと思いつつも、

このマステおしゃれだなぁ!という感情の方が上回り、買ってしまったマステ。

どこで使うか迷いどころですね。

11月1日現在、イベントは終了してしまいましたが、また同じ場所で和柄のマステをこさえて出店してくれることを期待しています。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。