2018-19 B.League開幕戦、千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダース、試合開始前のお楽しみ☆

こんにちは、かねさんです。

前回に引き続き、B.League開幕戦の話題。今回は試合前のイベントについて。

開幕戦なだけに、ド派手な演出でした!

1.千葉ジェッツのチア「STARJETS」のダンスでショーの幕開け!

ホームの千葉ジェッツのチアダンサー「STARJETS」のみなさまの華麗なダンスでショーの幕開けです。

座席の位置的に正面では無かったので後ろからのショットですが、ラインダンスも踊りもキラキラしてました♪

2.イートンとジャンボくんの小ネタ?が続く

昨シーズンまで千葉ジェッツで選手として活躍し、引退したイートンこと伊藤俊亮さん。

なんかジャンボくんと小ネタを挟んできましたよw

郵便局員が、イートンからの手紙を配達するという場面でしたが、明らかにデカイ郵便局員に会場爆笑。

こういったことができる千葉ジェッツの雰囲気がステキですね。イートンさんはこの日、グッズ売り場に立ったり、パフォーマンスに参加したり、試合の解説をしたりと、大活躍だった模様。

3.XFLAGデーゆえにパフォーマンスも派手!

応援団の身なりをしたXFLAGのメンバーと、STARJETSのコラボダンスが始まったかと思えば、

 

XFLAG DUNKERSなる集団がやってきて、トランポリンを使ったアクロバティックなダンクを次々と決めていきます。

もう明らかに

人間業じゃなくて、

そこからどうやってダンクに持ってったの?笑

というくらいのアクロバティックな状態でした。

4.選手入場!近い距離で選手のウォーミングアップが見られる!

合間に選手が入場し、ウォーミングアップが開始されます。

ホームの千葉ジェッツの選手が入場するときは、1人呼ぶごとにボンボン火の手が上がり、会場を盛り上げています。

前の方の席だと暑さをリアルに感じて、、、本当に暑いんですw

試合前の練習は、今回座ったアウェーベンチ前では、千葉ジェッツが練習をします。

アウェーチームの川崎ブレイブサンダースはホーム側で練習。

後半開始前の練習では、これが逆になります。

とても近い距離感で練習しているので、ワクワクします。野球やサッカーでは味わえない距離ですね。

千葉ジェッツの富樫選手。

ジャンボくんと話す?川崎ブレイブサンダースの北HC

5.試合開始前のプロジェクションマッピングが豪華!

千葉ジェッツの本拠地、船橋アリーナでの試合前には、プロジェクションマッピングでのセレモニーがあります。

コート全体に投影してプロジェクションマッピングをするので、低い位置の席や、今回のように正面と逆側の席だと見えにくい。

会場のオーロラビジョンにその様子が映し出されます。

カウントダウンと共に、盛り上がり、試合に向けて改めて選手入場!

登場後は、お互いのチームの選手の中で円陣。

試合前の挨拶を行い、

いよいよ、試合開始です♪

 

試合前のド派手なショーに、テンションが上がり、ワクワクした状態で試合開始です。

何と言っても、2018−19シーズンのB.League開幕戦の観戦を現地でできることに最初からテンション上がりっぱなしです!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。