B.League3年目、本日開幕!

こんにちは、かねさんです。

今日2018年10月4日は、

B.League(B1)3年目の開幕日です!

既にB2は先週末始まっており、本格的なバスケシーズンの到来です♫

開幕試合は千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダース

開幕試合は、船橋アリーナで千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダースの戦い。

船橋アリーナは、千葉ジェッツのホームアリーナ。

昨シーズン準優勝であることと、観客動員数が多いことで、ホーム開幕戦となった模様。

川崎が千葉に乗り込んで試合となりますが、この構図は昨年の両選手最後の戦いと同じ。

優勝チームを決めるチャンピオンシップトーナメントの、準々決勝で戦い、第1戦、第2戦で1勝1敗の末に第3戦で千葉ジェッツが勝利し、雌雄が決しました。

選手の写真は、全てその時(第3戦)のもの。

もちろん、今回も現地で観戦(撮影)する予定。

強豪同士の戦いなので、今から楽しみです!

まとめ

バスケットは、プロ野球やJリーグの開幕前のように、TVで開幕特集が組まれたり、マスコミに取り上げられることはまだまだ多くない印象です。

今日の開幕戦は、ぜひぜひ夜のスポーツニュースや翌日の新聞に掲載してほしい!

と思います。

書店には、B.League開幕を特集したムック本が出てますので、チェックしてみてください( ◠‿◠ )

それでは、いざ開幕戦へ!

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。