ヴィーガンカフェ「meunota」(メウノータ)高円寺駅近くのカフェでヴィーガン料理体験

こんにちは、かねさんです。

JR高円寺駅のすぐ側にあるヴィーガンカフェ「meunota」(メウノータ)

ヴィーガン料理が食べられるということで、行ってみました。

そもそも、

「ヴィーガンとベジタリアンはどう違うのだろう?」

という今さら聞けない疑問から始まりました。

調べてみると、

“肉や魚だけでなく、乳製品、卵、はちみつも食さない完全菜食主義者"とのこと。

ヴィーガンの中でも更に細かく分かれているようで、動物性の食品を食べないだけでなく、衣類にも気を配る方もいるそうです。

では、さっそくヴィーガンカフェでのお食事をご紹介。

1.JR高円寺駅すぐ側の店構え

JR高円寺駅から徒歩1分。西友の目の前にあるmeunota。通りから2階へ続く階段が目印です。

ちなみに写真は食べ終わって閉店前に出てきた所。シャッターが少し閉まってますね(^^;)

ランチタイムとディナーの間に休憩あり。

階段を上っていくと、扉の前にお店のコンセプトが書いてあります。

植物性食材のみで作ったメニューという所に興味が湧きます。

2.店内は自然のオーナメントでたくさん

お店へ入り店内を見渡すと、雰囲気自然の中にいるような感じでしょうか。

植物のオーナメントで装飾されています。

3.彩り豊かなワンプレートランチを注文

ランチタイムも終わりに近かったので、売り切れのメニューもありましたが、今回選んだのは、ヴィーガンミールスという名のランチメニュー

見た目にもとても鮮やかなワンプレート!

内容は、ココナッツカレーとキノコのカレー、玄米ご飯、お惣菜、サラダ、自家製の豆乳ヨーグルトです。

量多め(笑)

味は、植物性の食材オンリーってどんな味だろうと思っていましたが、素材の味をダイレクトに感じました。そして玄米に代表されるように、よく噛んで食べる食材も多いのでかなりお腹一杯になりました。

想像よりもずっと味わい深く美味しかったです。

メニューには他にもタコライスがあり、ためしてみたくなりました。

4.まとめ

初体験のヴィーガンランチは大満足でした♪

カラダにも良さそうですし、ヴィーガンレストランにちょこちょこお邪魔してみようかなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。