ジブン手帳とほぼ日のガイドブック購入で手帳選択の季節がスタート!

こんにちは、かねさんです。

やってきましたこの季節!

来年2019年度版の手帳がちらほらと出始め、有名手帳のガイドブックがで始める季節です。

2〜3年ほど前から、「ほぼ日手帳」と「ジブン手帳」のガイドブックを両方買っています。

なぜガイドブックを買うのか

メインの手帳はジブン手帳、サブ的な日記の要素でほぼ日手帳を使っています。

毎年ガイドブックを買うのは、一般の読者の使い方事例が載っているから。

これに尽きます。

 

事例は、instagramやpinterest等のSNSを検索してもかなりの数が出て来ますが、ガイドブックには解説が加えてあり、より詳しく知ることができて便利。

 

管理に困っているタスクをサラリと整理していることもあり、非常に読んでいて面白い作りになっています。

 

さらには、「ほぼ日手帳」や「ジブン手帳」を初めて使う人にとっても参考になる話がたくさん。

 

「あ、このページそんな使い方できるんだ」といった発見もあり、

毎年楽しみにしています♪

これから読み込んで、紹介記事書けたらいいなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。