まとまった時間なんてアテになるかー!!1日1つ新しいことを意識的にして、今の生活を少しずつ変える。

こんにちは、かねさんです。

朝起きて、バタバタと息つく間もなく支度して、ご飯食べて、

慌てて電車に乗って会社へ着く。

怒涛のような仕事の波にに負けずに1日を過ごすと、帰りはとっぷり午前様。

そんな日々だと、気づかずに毎日同じ繰り返しになってしまいがち。

なので、1日1つ新しいことを意識的にやることにしてみてはいかがでしょう。

(…と自分に声をかけてみる)

 

・気になっていたイベントの募集のページを開いてみる

・手帳を開いてみる

・寝る前にストレッチを一瞬してみる

・今日は何があったっけと10秒だけ考えてみる

・読もうと思っていた本を手にとってみる

・文字を書いてみる

など。

 

千里の道も一歩から。

ビジネス書を読んでいると、

「まとまった時間ができたらやろうは、永遠にやらないのと一緒」

「毎日0.2%の改善を加えていけば、1年後には複利でスゴい変化になる」

というような言葉を目にします。

 

まさにその通り!

 

いざ、まとまった時間があっても、体調がどうだ、あれやこれやと気になったりして結局できない休日を何百回過ごしたことか!

それよりも、日々少しでも新しいことをした方が、記憶に残りますし、毎日少しずつ新たな気分になれます。

 

最近やっと腑に落ちたこの考え。

継続してできるよう邁進します!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。