小栗旬さんがCMで食べているシュウマイが気になったので買って食べてみた!

こんにちは、かねさんです。

普段、それほどスーパーの冷凍食品売り場には立ち寄らないのですが、電車の中で見たシューマイのCMがどうしても記憶に残り、食べて見たくなりました。

そのシューマイがこちら小栗旬シューマイ美味しそうでしょう?^ ^その名も「ザ★シュウマイ」

確かCMは、俳優の小栗旬さんが、定食屋さんでシュウマイと白いご飯を勢いよく交互にかきこんで食べるというもので、「これが家で食えたなら…」というひと言が印象に残っています。特に白米好きな自分にとっては、ご飯との相性バツグンだろう!と我慢できずに買ってしまいました。せっかくなので、CMを見てみてください★

さて、中身をご紹介しましょうシューマイ冷凍中はやや大きめなシュウマイが9個入っています。これで350円と周りの冷凍食品と比べると若干プライス↑

てっきり蒸し器で蒸す必要があるのかと思いましたが、電子レンジでOKの模様。約3分ほど電子レンジでチンすると、アツアツのシュウマイが出来上がりました。シューマイできた箸を入れてみると、弾力のあるぷりぷりしたシュウマイであることが分かります。食べてみると、筍の食感もありとても良い味です。筍シューマイこの通り肉汁たっぷりのお肉と筍がマッチしています。CMと同じ食べ方をすれば、気分はまるで小栗旬さん(笑)

6つ食べて残り3つ。また買ってしまいそうです!

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。