Appleの整備済みiPadをポチってみた!どんなものが来るか楽しみ♪

こんにちは、かねさんです。

2012年頃に初めてiPadを買ってから、毎年のように出るiPadを見ては、

「買い換えようかな。。。どうしようかな」と悩んできました。

厚さだったり、重さだったり、やはりもう少し軽い方が良いなと思ってきたのです。

 

先日、何気なく見ていAppleのサイトでお得なiPadを発見し、

ポチりました♪

どんなものが手元に届くか楽しみです♪

1.Appleの整備済製品ってなんだ?

Appleのサイトによれば、整備済製品とは、

Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。技術的な問題があって返品された一部の製品を含みますが、すべての製品に対しAppleの品質基準をクリアしていることを確認しています。

とのこと。日本の携帯電話会社にもある、リフレッシュ品といった類のようです。新品ではないけど、新品同様。

好みが分かれるところですね。

 

実は以前、初めてmacbook Proを買うときに、この整備済製品を検討しました。

しかしその時は初めて買う商品だったので、見送り、新品を購入しました。

今回は2度めの購入ということで、心理的ハードルがだいぶ下がっていました。

2.通常価格より30%近くOFF!?

Appleのアプリをネットサーフィンしていると、1つだけ思いっきり価格が下がったiPadが存在していました。

なぜが、右のiPad Wi-Fiモデル128Gゴールドだけ、整備済製品の価格から大きく値引きされています。なぜ???

型が古いからなのかなと思いきや、調べて見ると2017年3月に発売されたiPadとのこと。まだ1年ほどしか発売してから経っていません。

色々なサイトを見て見ても、明確な理由はわかりませんでした。

強いて言うなら「そういうこともある」くらいの受け止め方が良いようです(笑)

同じスペックのiPadを新品で買うとなると、少なくとも5万円近くするので、なかなかのお得感です。

3.悩んだ末にポチ!Appleストアで受け取ることに!

価格と、型番と、容量と申し分なしでしたが、唯一気になったのが、カラー。

ゴールドのApple製品を今まで選んだことがありません。

ゴールドのもの=ギラギラしたイメージというちょっとした思い込みもあり、なんとなく外していました。だから整備済製品でお得に買えるのかなとか。勝手な想像をしたり。

でもまぁ、スペックと価格が申し分ないので、気にならないかなとスルーして購入することにしました。

自宅への配送か、店舗での受け取りを選べ、デフォルトの設定は配送になっています。

一刻も早く手に入れるなら配送が良いですが、店舗で受け取ってiPadを持って颯爽とAppleストアを出て見たいというちょっとした願望もあり(笑)

結局店舗で受け取ることにしました。

最短で金曜日に受け取れるようです。

4.まとめ

整備済製品を買う買わないは、結構意見が分かれるかなと思っています。

私もどちらかといえば、やはり新品がいいなぁと思っていたクチです。

まだ手にしていないので分かりませんが、さすがに安かろう悪かろうのものは信用に関わるので出てこないだろうという期待のもと、

今回購入しました。

Appleストアで受け取るのが楽しみです!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。