表参道ヒルズ裏のRingoRing、アップルパイが得意でなくとも美味しくいただける新感覚アップルパイ!

こんにちは、かねさんです。

 

アップルパイってお好きですか?

正直、私はあまり得意ではないのです。。。本来シャキシャキしたりんごが、グニュッとなっていることが多いので、どうにも敬遠しがちでした。

しかし!そんなアップルパイが得意ではない私でも食べられるものが、東京の表参道にありました( ̄∇ ̄)

さっそくご紹介します!

1.その名はRingoRing

アップルパイが得意でない私が行ったのは、RingoRingです。

リンゴリンゴではないですよ(笑)

東京メトロ表参道駅近くにある、表参道ヒルズの裏手、こんな坂の途中に店舗があります。

表参道ヒルズ裏の坂道を上がって行くと、

 

バスのような形をしたお店がありました。これが噂のRingoRing( ◠‿◠ )

外にも席があり、中にもグループで入れるほどの広さがあります。

天井にも装飾が。

こじんまりとした店内(車内?)でいただきます。

2.RingoRingの特徴は、ドーナツ型のアップルパイ

オーダーして出てきたのは、ドーナツと思うようなアップルパイ。

ドーナツのように外側が揚げてあり、中にRing型のりんごが入っているもよう。

かじった画で失礼しますが、中身はこんな感じ。

大きいRing型のりんごがずしっと入っています。

このりんごの食感がとても私好み♪

りんごのしっかりとした食感とシャキシャキ感が残っているりんごです。

周りの生地をサクッと揚げているので、中まで火が通りすぎないのかなという予想です。

このアップルパイ美味しかったです( ´ ▽ ` )

※ちなみにドリンクは別売りです

3.まとめ

お店には、RingoRing以外にも、サンドイッチも売っているようで、次はそちらも試してみようかと。

もちろん、RingoRingも食べますよ!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。