JR水道橋駅から東京ドームへ行くなら、「西口改札右→橋登る→直進」が近い!

こんにちは、かねさんです。

野球を観に、よく東京ドームへ行きますが、いつもどの水道橋駅の出口で降りれば良いか迷うのです。

東口なのか西口なのか迷って、景色だけを頼りに階段を降りて行くと

「あぁちがった!」ってなったりして。

特にJR水道橋駅は、降りる階段がホームの両端にあるので間違えた時のロスが大きいのです。

西口だっけ、東口だっけ。

JR水道橋駅から行くときは、私は西口で降りたいと思います!

1.JR水道橋駅の西口でも東口でも東京ドームは行ける。

当然のことながら、東口でも西口でもどちらにせよ東京ドームへはたどり着けます。実際、駅の表示板のどちらにも東京ドーム(ビッグエッグ)の表示はあります。

西口寄りの表示を撮影したので、東京ドームの絵は西口にしか付いていませんが、その下には両方ともしっかりと東京ドームの文字が書いてあります。

結局どっち?

2.西口からは、「改札右で、橋を登って、直進!」で東京ドームに着く。

JR水道橋駅西口の自動改札からは、右!橋登る!直進!で着きます(笑)

JR水道橋駅西口改札を

右に出る。

斜め右に進むと、橋があるので登る。

ちなみに、橋を登らなくても東京ドームへは行けますが、信号にあたるので、オススメしません。

橋をまっすぐ進んで行くと、いくつかのお店が並ぶエリアに着きます。

ファミレスやコンビニ、カフェ、洋食屋さん、書店、中華屋などなど、東京ドームの野球観戦のお供になりそうなものがたくさん売っています。

このじゃがりこの量がスゴイ( ´ ▽ ` )

これらお店が立ち並ぶエリアを直進すると、お目当のものが見えてきます。

見えてきました東京ドーム!

さらに進んで、階段を上がります。

テクテクと歩いて、

到着!

3.まとめ

JR水道橋駅西口改札からのルートであれば、東京ドームまで5分とかからないでしょう。

飲食店やコンビニがありとても便利。

私はこれからも東京ドームは西口から行きます( ◠‿◠ )

 

余談ですがJR水道橋駅の東口方面には、マクドナルドやスターバックスがあります。そちらがお目当の場合は、東口から来るも良しです♪

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。