好きなことをしようと思うから早起きができるby朝活の師匠、池田千恵さん

こんにちは、かねさんです。

先日第2回の朝活手帳徹底活用セミナーを受けて、改めて思いました。

「早起きするためには、そのためのエサが必要」だと。

朝活手帳の考案者であり、今回のセミナー講師でもある池田千恵さんは、

「好きなことを予定すれば、早起きできる。それが仕事と全く関係の無いことでも、いずれ仕事の効率化にもつながる」というようなことを言っていました。

小学生の頃の遠足や、旅行の前や、楽しみにしているイベントごとの時は、今も昔も自然と早い時間に起きている気がします。

早起きの第1歩は好きなことをすること

私の場合は、

 

ファッション雑誌を読んだり、

ツールや手帳の使い方が多くのっているビジネス雑誌を読んだり、

Bリーグのダイジェストを観たり、

行きたい場所について調べて妄想したりすることが、

 

最近のお気に入りです。

なので、まず起きたらそのどれかをすると寝る前に決めて布団に入ろうと思います。

明日は早起きして何をしようか🎶

起きるのが楽しみになってきました。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。