ふるさと納税の返礼品、佐賀県のお米さがびより15kgが到着!

こんにちは、かねさんです。

先月寄付したふるさと納税の返礼品として選んだ、お米が届きました!

ふるさと納税でお米をチョイス。気になるお米の比較検討できるサイトを見ながら選んでみた!

今回選んだのは、佐賀県上峰町のお米「さがびより」15kgです。

市場価格で5kgが2,500円〜3,000円ほど。今回15kgなので寄付金の10,000円の方が上回ります。

しかし、確定申告(ワンストップ特例申請)を行うことによって、住民税や所得税からそのぶんが控除され、実質2,000円でお米15kgをいただいたことになります。

なんてオトク🎶

さがびよりのパッケージをよく見ると、

米のうまさはがの誇り

町で噂のばいうまいっ!

もっちりっくり「さがびより」

甘みいツヤ良い香り

りょう自慢も選ぶ米

と、「さがびより」を文字ったPRになっています。

 

佐賀県は、昨年もお肉を頼んでいます。何かと縁があるのかもしれません。

これで、当分お米には困らないはず!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。