Apple製品で困ったら、Appleサポートのチャットがオススメ。

こんにちは、かねさんです。

先日、iPhoneXでアプリを使っていたら、アプリが強制終了してホーム画面に戻ってしまいました。

その後も何回か同じような事象が発生したので、Appleに問い合わせをしてみることに。

Appleストアに持って行かなければいけないのかと思いきや、Appleサポートが充実していて、電話かチャットで出来るとのこと。電話は何となく面倒だと感じたため、チャットを選択。

今回、チャットで解決策まで提示してもらうことができました。同じようにAppleへ問い合わせをしたい方、オススメです。

1.Appleストアのアプリからサポート依頼

Appleストアのアプリが入っている人なら、アカウントをタップすると「サポートを受ける」が出てきます。

こちらをタップすると、Appleサポートへ導いてくれます。

使用中の製品に対するサポートを押すと、

製品ごとのカテゴリが出てきて選べるようになっています。

製品を選ぶと、次に何で困っているかを選ぶことができます。ここではiPhoneの故障について選びました。

ここで、相談したい内容に近いものを選ぶと、より詳細な内容を選びます。

ぴったりな内容を選んでもよいですが、「該当するトピックがない」を選ぶと、自由に記入してサポートを受けることができます。

次はこのような画面になります。

チャットか電話、どちらか選ぶことができます。ちょうど移動中に操作していたため、チャットにすることにしました。これなら電車の中でも安心です。

チャットの詳しい内容は次の記事で。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。