4年に1回の大会が3つも!2018年はスポーツイヤー!東京オリンピックまであと2年!

こんにちは、かねさんです。

東京オリンピックまで早いものであと2年。2020の合言葉が色々なところで聞こえてきます。

今年、2018年はそんな2020年に負けず劣らずスポーツイヤー!大きなスポーツ大会が3つ開催されます!

1.平昌オリンピック・パラリンピック

4年に1回の祭典、冬季オリンピック・パラリンピック。今回は韓国の平昌(ピョンチャン)で行われます。韓国の開催なので、眠い目をこすりながらTVの前で観戦ということは無いでしょう。平昌との時差は無く、日本と全く同じ時刻です。

開催日は以下の通り。

・オリンピック

開催日程:2月9日〜2月25日

・パラリンピック

開催日程:3月8日〜3月18日

個人的には、スピートスケートの小平奈緒選手や、久しぶりに出場するカーリング男子、男子女子のフィギュアスケートが楽しみですね。

2.サッカーロシアW杯

4年に1回のサッカーの祭典、W杯。2017年にオーストラリアに勝って出場を決めた試合は印象に残っています。

今回開催されるロシアのモスクワ周辺と日本との時差は6時間。日本の方が6時間進んでいるため、モスクワでの開始時間が夜の場合は、深夜になりそうです。

開催日は以下の通り

6月14日〜7月15日

日本戦の予定はコチラ

6月19日 15:00:対コロンビア(日本時間21:00)
6月24日 20:00:対セネガル(日本時間26:00)
6月28日 17:00:対ポーランド(日本時間23:00)

メンバー発表は大体5月頃でしょうか。やはりベスト16に残って過去最高の成績を収めて欲しいですね。

3.アジア大会

4年に1回行われるアジアのオリンピック、アジア競技大会。今回はインドネシアのジャカルタで行われます。オリンピックと同じ競技が行われるので、とても楽しみです。アジアでの開催ということで、オリンピックには無い、セパタクローや、カバディもあるそうで、こちらも楽しみです。

インドネシアとの時差は2時間。それほど寝不足にならずに観戦できそうです。

開催日は以下の通り

8月18日〜9月2日

野球やバスケットボール等の球技に注目したいと思います。

 

2018年はスポーツイベント目白押し!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。