根津で27年間続いている洋菓子店、パティスリーセレネーのケーキを購入!

こんにちは、かねさんです。

先日、池田千恵さん主催の早朝グルメの会でお邪魔させていただいた、根津のフレンチレストランASAGAO。

記事の中でも触れましたが、オーナーがケーキ屋さんという、ちょっと変わったフレンチのお店です。

いただいたコースの最後にも、デザートでケーキが出てきました。チョコレートケーキの良い甘さがとても印象に残る味です。

ASAGAOのオーナーは、根津で27年間パティシエとして腕をふるっているそうです。早朝グルメの会の帰りに、洋菓子店のパティスリーセレネーへもお邪魔してきました。

1.お店の場所

根津駅から徒歩2分、フレンチレストランのASAGAOからも、徒歩5分ほどの近さにあります。

ASAGAOと同じく、2番出口からがおススメです。

2.際立つ2つのケーキを購入!

朝9時開店のセレネーに9時10分には入店。おそらくこの日一番乗りなのではと思うくらい、キレイなケーキがビッシリ並んでいました。

店内には、フレンチレストランASAGAOの案内もありました。2017年の2月にオープンしたとのことで、まだオープンしたてだったことに驚きでした。

ケーキは迷った末、こちらの2品を購入

ミニマカロンとベリーが乗ったピスタチオのケーキ

もう1つは、たっぷりのマロンクリームが味わえるモンブラン。装飾がキレイ!

どちらも、甘さは控えめに作ってある印象です。大きさはそこまで無いのですが、食べた後は十分満足できました。

他にもたくさんのケーキがあるので、27年間同じ場所で洋菓子店を続けているヒミツを探りに、また行こうと思います^_^

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。