スタバから明かりが消える!?明かりが「無い」ことを楽しむライトダウンイベントがやってくる!

こんにちは、かねさんです。

2017/12/11(月)に、スターバックスから1時間だけ明かりが消えるイベントがやってきます。

先日、いつものようにスタバへ行き、飲み物ができるのを待っている間、こんなお知らせを見つけました。

nothing is charming

直訳すると、「無いことはステキなことだ」でしょうか。

首都圏9つの都市県にあるスターバックス481店舗で、1時間だけ明かりが無くなるイベントが行われるようです。

 

何という試み!

 

スターバックスに限らず、お店へ行くと、夜は煌々と明かりが照っているのが当たり前。なのでこういったイベントでも無いと、明かりが「無い」楽しみをあまり意識できないだろうなと思います。

今回のイベントは、京都議定書が誕生してから20年の節目ということで、スターバックスに限らず、東京スカイツリーや横浜ランドマークタワー等の施設も、ライトダウンイベントへ参加するそうです。

街が一時的に落ち着いた雰囲気になりそうですね。

当日は、ライトダウンする前からお店に行ってみようと思います。

 

スターバックスライトダウンイベント→詳細

※2017/12/11追記:ライトダウンイベントを体験してきました!

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。