11月のブログ記事数ふり返りと今年の目標まで残り記事数

こんにちは、かねさんです。

2017年もついに12月。11月のブログ記事数を振り返ると、55記事を書いて、久しぶりに月間50記事を超えました。

今年書きたいブログ記事の目標について、10月の終わり頃には、こんな目標を立てていました。

大晦日まで63日。ブログの記事数を500記事まで伸ばすには…?

この時点で書いた記事数は330でした。色々と考えた結果、2017年に書こうと思った記事数は500記事。

それが約1ヶ月経ってどうなったかというと、

392記事。下書きは除きます。

500記事まで残り108記事。

達成しようと思ったら、11月に書いた記事数のほぼ倍じゃないか(笑)

あー…行けるかしら。

はたから見ると、「書ける数だけ書けばいいじゃないの」と思えるかもしれませんが、

「自分で立てた目標を達成する」という、自己肯定感上がりまくりのチャレンジをしたいのです。

さて、やるぞ!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。