2017/11/18朝の行動ログ〜ブログ更新の時間を決めて、1日の軸をつくる〜

こんにちは、かねさんです。

朝も早よからブログを更新すると、リズムが作りやすいのは、以前どこかで触れた気がします。

仮に朝昼晩とブログを更新するタイミングを決めると、時間の軸ができます。

朝9時と昼の13時に更新すると決めて、その間の時間にできることは何だろうと組み込む。

実際には、間の4時間をさらに分割して、その時間で出来ること、できないことを見極めてスケジューリングします。

そうすると、休みの日だけど無駄に過ごしてしまったという感覚にならず、あれもこれも出来た!という感覚になりやすいです。

あくまで経験上ですが。

更新時間の軸を置いて、大切に過ごす週末にしたいと思います。

2017/11/18朝の行動ログ

今日の睡眠

これくらい寝られれば1日もちますね。今週は1回徹夜で仕事をしているので、見えない疲れが蓄積していそう。

以前、久しぶりに徹夜をした時は1週間くらい疲れが取れなかったことがあります。

突発的な徹夜では無いですが、カラダには堪えるようです(苦笑)

今日の朝ご飯

健康的な朝食…だと思います。シューマイは、相変わらず小栗旬さんCMのシューマイ。

変わらず好きな味です。

今日はこの後1つセミナー受講。ブログのブランディングについての話が聞けそうなので楽しみ。

またレポートします。

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。