コンビニでおにぎりを温めた時の話

こんにちは、かねさんです。

コンビニでおにぎりやお弁当を購入すると、だいたい「こちら温めますか?」と聞かれます。ただ、お昼時等の忙しい時間帯等は、セルフで別に置いてある電子レンジを使うことも多いですね。今日おにぎりを買って温めようとした時のこと。いつも通りレンジにおにぎりを入れ、おにぎりを温める専用のボタンを押しました。ボタン押してふと気づいたのが、この電子レンジの電力の強さ。1900w1900Wもあります。自分の家は確か1000Wくらいだったような。いずれにしてもかなり強い。温め終わったおにぎりを改めて見ると、こんな表記が。おにぎりの裏家庭で温める想定だからか、1900Wを想定してはいないようです。おにぎり専用ボタンが無ければ黒焦げにする人が続出しそう。。

ちなみに職場にある電子レンジのワット数はというと、職場の電子レンジ730Wって(笑)計算しにくくてしょうがないです。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。