水道橋駅近のラーメン屋さん「勝本」のあっつあつなラーメンは最後までおススメ!

こんにちは、かねさんです。

11月に入って、よりラーメンの美味しい季節になってしました。

寒い中食べる熱いラーメンは、ほっと一息。ある種の癒しにもなります。

ご紹介する水道橋駅のラーメン屋さん「勝本」は、最初から最後までアッツアツのラーメンをいただくことができます。

1.お店の場所、最寄りの駅

JR水道橋駅の西口から徒歩3分ほど。東口からだと少し遠回りになるので、必ず西口から。

改札を降りて、目の前の通りを左手に真っ直ぐ。ステーキ屋さんや、コンビニを通り過ぎて、そろそろかな?と思う頃に出てきます(笑)

2.煮干し醤油ラーメンがオーソドックスでおススメ!

勝本の中華そばは、煮干し醤油ラーメンがキホン。ほかに塩ラーメンもありますが、まずはオーソドックスな中華そばをおススメします!

入ってるのは、ナルト、メンマ、ネギ、のり、煮卵、チャーシュー2種(肩ロースとバラ肉)です。

麺はストレートな細麺

そしてアッツアツです。熱々じゃないです。アッツアツです!醤油の味と香りがとても良いラーメンです。

3.サイドメニューのチャーシューご飯もおススメ!

お昼ご飯も食べるタイミングを逃し、ペコペコな状態で行った勢いで頼んだチャーシューご飯。

これだけで食べても十分元が取れるとてもジュースィーなチャーシューご飯をいただきました。

中華そばを食べて、チャーシューご飯を食べてのルーティンで美味しくいただきました!

半熟たまごもこの通り。程よい硬さと、半熟さが同居する、最高のたまごでした!

席はカウンターで20席ほどあり、大人数で訪れても安心です!

水道橋の王道醤油ラーメンをぜひどうぞ!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。