iPhoneXを受け取りにau SHINJUKUへ!手続きがものすごく早くてビックリ!

こんにちは、かねさんです。

iPhoneXを受け取りにauショップの旗艦店、au SHINJUKUへ行って来ました。

iPhoneXと対面した喜びもそうですが、手続き開始から終了までの時間が今までと比べてとても早く、驚きました。

iPhoneX購入完了までのレポです^_^

1.事前の来店予約でスムーズイン!

au SHINJUKUのネット予約を使うと、iPhoneが入荷した時にメールが来ます。

メールに付いている、事前の来店予約をすると、スムーズに入店できます。

たまたま朝9時台が空いていたので、スルッと予約。本当は8時台にして、一刻も早く手に入れたかったですが、そこは仕方ありません。

2.開店前のauショップへ案内されて特別感を味わう

アイキャッチ画像の通り、今日の新宿は晴れ。まさにiPhoneX受け取り日和です(笑)

au SHINJUKUの前に着くと、数人開店を待っていそうなお客さんが。

この時ちょうど朝の9時。お店の入り口にはこんな立て札がありました。

入り口にスタッフの方がいて、名前と時間を告げると中へ通していただきました。自動ドアを強引に開けて入れていただきました(笑)

どうやらこの時間としては1番乗り♫ここで長く待つのかなと思いきや、5分で2階の受付カウンターへ案内されました( ^∀^)

3.iPhoneXとご対面!座って30分で契約完了!前回契約時のわずか半分!

カウンターへ通されると、もうお待ちかねのものが用意されていました。

お客さんが手に取るタイミングでは無かったですが、話が始まる前にまず1番に撮らせていただきました!

そこから、新しく契約するプランの説明を受け、内容を確認。重要事項説明を受けてサイン。サインはMicrosoftの端末、surface上に電子サインをしました。契約書はもう紙じゃないんですね。

新しく変わるiPhoneXの操作方法についての説明書(おそらくau独自?)を見ながら、操作を確かめます。

家に帰るまで、iPhoneXのまわりについているフィルムは剥がせません!

早く持って帰りたい衝動を抑え、話を聞いて30分。早くも手続きは終盤。

以前、iPhone6s Plusをauショップで契約した時は1時間から1時間半くらいかかりました。裏に行って作業をしたり、私が紙に色々書いたりと、結構な時間がかかっていました。

「早くなりましたねぇ」とスタッフさんに言うと、

「そうなんですよ、色々早くなって、、、ちなみにもう終わりますよ」

と話してる側から終わってました。

4.おまけ

帰り際、au SHINJUKUで契約したとのことで、お土産をいただきました。

三太郎カレンダーと、クレラップ。クレラップは複数商品の中から選んだもの。

洗剤の詰め合わせがあったのですが、1番人気で無くなってしまったとのこと。残念。他には、USB type-cのケーブル、スマホにつけるバンカーリングが選べたようです。

次は帰って開封の儀。楽しみです!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。