大晦日まで63日。ブログの記事数を500記事まで伸ばすには…?

こんにちは、かねさんです。

さっきふとこれまでに書いたブログの数を見たら、キリよく330記事でした。

下書き3記事は含まずに、これまで330記事書いてきました。

今年の1月からブログを開始して、これまで積み上げてきた時に、

「さて、あと今年はどれくらい書けるだろうか」

「どのくらい書いてみようか」と思いが去来しました。

1日1記事はすでに習慣として書いているので、このまま年末まで書き続けたら

残り63日で393記事。なんともキリが悪い。

じゃあキリよく400記事にしようかと思いましたが、1日1記事プラス7記事というだけなので、目標として面白みが無い。

じゃあ500記事ならどうだろうか?と思いました。

大晦日までに500記事に迫るためには残り170記事

残り日数が63日なので、170÷63=約2.7で、

1日2.7記事以上書く必要がある。

これなら目標っぽい。でもちょっと届かなそうな気が。

 

1日2記事だと、126記事でかなりショートします。

ほとんど1日3記事を継続してやっと到達する数字になりそう。

これはかなりチャレンジングな目標ですが、踏み出すにはギリギリのタイミングのような気がします。

少し現実的な目標設定にすると、最低でも126記事。最高で180記事以上。

最低ラインの目標クリアなら456記事で2017年のゴールテープを切る。

あれ、4、5、6って何かキリがいいですね(笑)

最高ラインの目標クリアなら510記事以上。目指したいのはコチラ。

さて、どうなることやら。大晦日を迎える時の自分に期待です。お楽しみに。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。