六本木で初阿夫利!柚子塩らーめんを堪能した!

こんにちは、かねさんです。

ラーメンやつけ麺が好物なのですが、たくさん食べすぎるとお腹が出てきたり、何かとと大変です。今回初めて行った六本木のラーメン屋、阿夫利は見た目も味わいもヘルシーなラーメンでオススメです。
六本木交差点場所は六本木交差点から徒歩1分の場所にあります。六本木ヒルズとは反対方向へ歩いて行くとコンビニがあり、その隣に今回のお目当、阿夫利(AFURI)があります。阿夫利の場所左へ曲がるとすぐに大きな看板がお目見え阿夫利看板阿夫利とAFURI両方を併記しているのは六本木だからかと思いきや、麻布十番や恵比寿にある阿夫利も併記しているようです。

阿夫利店内店内へ入ると、なかなかキレイな店内です。ラーメン屋さんというよりは、パスタを出していそうな雰囲気ですね。阿夫利券売機券売機を前にして悩みます。ラーメンよりはつけ麺派な私ですが、ラーメン屋なのでやはりラーメンを頼むべきか。迷った末に響きが美味しそうな「柚子塩ラーメン」をチョイス。他では無い味です。

店員さんへ食券を渡し、鞄を置いてコートを脱いでハンガーにかけてひと息ついたら、あっという間にラーメンが出てきました。柚子塩ラーメンおそらく5分もかかっていません。3分くらいでしょうか。思わず呆気に取られました。トッピングは半熟玉子と海苔、メンマ、チャーシュー、たっぷりの水菜です。野菜も取れて嬉しいですね。柚子塩ラーメンスープスープは透明なあっさりスープ。ほっとする味です。

阿夫利麺麺は細麺のストレート麺。のどごし良くスルスルと食べてしまいます。

炙ったチャーシューチャーシューは1枚ずつ炙った香り高いチャーシューをいただけます。ラーメンを食べていると、隣でミニ丼を食べている人がいまして。。。

ミニ丼注文してしまいした^^肉ごはんです。ごはんに肉のタレがしみていて、ぷりぷりのお肉との相性がとてもよかったです。

カウンター前には、こんな案内が。ヴィーガン日本ではまだそこまで提供できるお店は無いであろう、ヴィーガンラーメンです。次はこれにトライしてみます。阿夫利はラーメンの味も麺もバリエーションがあって、何度も訪れたいお店です。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。