ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース!スタバのスッキリしたお茶のフラペチーノ

こんにちは、かねさんです。

不定期でお送りしているスターバックスの新作フラペチーノ。

今回はほうじ茶をベースにしたフラペチーノ。一緒に売っているクッキーやスコーン、サンドイッチとも合うお食事対応のフラペチーノです🎵

さっそくご紹介します!

1.ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース

こちらが今回のほうじ茶クリームフラペチーノ。ほうじ茶の葉っぱが所狭しと入っています。

スターバックスといえば、キャラメルマキアートカフェラテというような横文字系メニューのオンパレード。そんな横文字一族の中に突如としてほうじ茶登場。ほっとします(笑)

上にはキャラメルソースがたっぷり。

お茶を飲んでいると、一筋の甘さがやってきて、味の変化を楽しむことができます。結構たっぷりかかっているので、最後までお茶の渋みとキャラメルソースの甘さを堪能することができました。

2.ほうじ茶の葉っぱがまんま入ってる香り高いフラペチーノ

写真の通り、お茶っ葉よりも細かい粉砕したほうじ茶の(おそらく)葉っぱがギッシリ入っています。これによってフラペチーノがとても香り高く清涼感のある飲み物に。

デザートとして味わうのもいいですが、他のスコーンやサンドイッチと一緒に味わうのも、とてもオススメです。

これまで出たフラペチーノとはひと味違う仕上がりのフラペチーノとお見受けしました!

先日購入した秋のスターバックスカードともよく合います。

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。