アマン東京は東京メトロ大手町駅から行こう!たどりつくためのポイント

こんにちは、かねさんです。

先日、大手町駅にあるホテル、アマン東京でアフタヌーンティーを楽しんできました。行く時に少し迷ったので、行き方をご紹介しておきます。

1.東京メトロ大手町駅に着いたらA5出口を目指そう

東京メトロ大手町駅は、千代田線、東西線、丸ノ内線、半蔵門線と4つの路線に駅のある巨大ターミナルステーションです。隣の東京駅にも歩いて行ける距離なので、余計に広く迷いやすいと言えます。

なので、まず大手町駅に降り立ったら、A5出口を目指しましょう。

2.A5出口を出たら、東西線と丸ノ内線/半蔵門線の連絡通路を目指そう

A5出口を出ると、こんな張り紙があります。

はい、今回の目的地アマン東京の方向を教えてくれる案内表示です。上に書いてある大手町タワーの上層階にアマン東京はありますので、大手町タワーを目指せば良いということになります。

今回は半蔵門線からホテルを目指したため、東西線方向に歩いて行くことになります。丸ノ内線も同様です。

一方、東西線からだと逆に丸ノ内線を目指すことになります。しばらく地下通路を歩いていると、このような大きな吹き抜けの通路に出ます。

レストランやお花屋さん、スイーツのお店等、数店舗のお店が立ち並んでいる場所です。この地下通路の途中(上の写真だと右側)にあるエスカレーターを登ります。

エスカレーターを登らずに奥へ行くと、これまた飲食店が立ち並んでいて、会社帰りに飲んで行くのにぴったりなお店です。

3.エスカレーターを2階分登れば、ホテルのエントランスに到着

ホテルのエントランスは1階にあります。東京メトロのいずれかの路線の改札口から歩いてきた場合は、地下2階にいることになります。なので2階分、上の写真の左にあるエスカレーターで登ります。そうすれば、アマン東京はもう目の前です。

ビルの内側からやってきた場合は、入り口は扉1枚のあまり目立たない作りになっています。大手町タワーの建物全てがアマン東京というわけではないので、こういった作りなんでしょうね。でも、近づくと間違いなくアマン東京です。

ここから入るのを少しためらっていると、奥からドアガールのお姉さんがやってきて、「ご宿泊ですか?」と聞いてくれました。アフタヌーンティーに来たことを伝えると、エレベーターに誘導してくれ、33階へ案内されました。

エレベーターを降りると、そこは開放的な空間が広がっていました。

天井の高いこと高いこと。高い天井の上がさらに吹き抜けになっており、高級感を感じます。

以上、アマン東京への道筋でした。

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。