ソニーアクアリウム2017!美ら海の魚がJR有楽町駅前で回遊中!

こんにちは、かねさんです。

沖縄のきれいな海、美ら海の魚たちに東京のど真ん中、JR有楽町駅前で出会うことができます。

今日8/11からお盆休みという人も多いのではないでしょうか。どこかへ遊びに行きたいけれど、人混みは苦手だし、遠い所は移動がタイヘン。

そんな人にピッタリ、見た目涼しさ満点のプチ美ら海水族館はいかがでしょうか。

1.ソニーアクアリウム2017の会場

今回ご紹介するのは、JR有楽町駅前のソニーアクアリウム。

JR有楽町駅の中央口を出ると、

目の前の広場に、どーんと大きい、幅5mある巨大水槽が登場します。

2.幅5mの巨大水槽には25種類1000匹の魚が遊泳中!

聞くところによると、幅5mの水槽には沖縄の美ら海水族館から運んで来た25種類、およそ1000匹の魚が泳いでいるとのこと。

たくさんの熱帯魚の中には海のギャングと言われる、うつぼが泳いでいたりします。ケンカしないんですかね…。

これだけのキレイな魚が泳いでいるので、当然みんなに大人気。

見ている人皆、一様にカメラを向けてパシャパシャ撮っていました。フラッシュは禁止です。お魚さんがビックリしますからね(^_^)

巨大水槽の裏にまわって、360度楽しむこともできます。

沖縄関連イベント同時開催!航空券が当たるSNSキャンペーンも!

巨大水槽の周りでは、たくさんの沖縄関連のイベントが同時開催されています。

歌や三線のライブに始まり、周辺のショップでは沖縄の食材やアクセサリーが販売されています。

水槽の写真を撮って、Twitterかinstagramにハッシュタグ「#ソニーアクアリウム2017」をつけて投稿すると、東京ー沖縄往復航空券が当たる、嬉しいキャンペーンも開催中のようです。

アップしてゼヒ当てたいですね!そして本場沖縄の美ら海水族館へ行ってみたいものです。

ソニーアクアリウム2017の詳しい情報はコチラ

開催期間は、お盆の8/13(日)まで。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♫

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。