初体験のふるさと納税のお礼を受け取った!

こんにちは、かねさんです。

先日、初めてのふるさと納税で選んだ商品が届きました。
ふるさと納税返礼品今回届いたのは、北海道十勝平野に位置する「音更町」の、とかち「よつ葉」チーズ・バターセット。

中身をご紹介すると、こんなにたくさんの品が入っています。
(商品名はhttps://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01631/8301より転載)

・北海道十勝100カマンベールチーズ100g
・北海道十勝100ミニチーズ120g
・北海道十勝100チェダー100g
・北海道十勝100スモークチーズ45g×2
・北海道よつ葉バター125g
・北海道発酵バター125g
・よつ葉伝統造りバター113g
・パンにおいしいよつ葉バター100g

北海道の美味しそうな乳製品の数々が、今回は10000円の寄付でいただくことができました。

ふるさと納税は、各地方自治体が競うように、こぞって寄付に対するお礼の品を出しています。今回私が使ったサイト「ふるさとチョイス」では、食品以外にも、伝統工芸品や、現地でしかできない体験などを寄付のお礼として出しています。また、こちらの「さとふる」というサイトでも、同じようにふるさと納税を選ぶことができます。

今回は10000円の寄付でいただける品を選択しましたが、物によっては、30000円や50000円、場合によっては100万円寄付することで、いただける品がグレードアップしますので、確かめてみてはいかがでしょうか。
私個人的には、全国の美味しい幸がいただける「ふるさと納税」はかなりオススメです。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。