飯田橋のうどん屋さん「雅楽」は夏も変わらず美味しいお店!

こんにちは、かねさんです。

東京、飯田橋から徒歩3分のうどん屋さん「雅楽」の美味しさを、まだブログを始めたばかりの頃、記事にしました。

寒い日は、暖かいうどんであったまろう!JR飯田橋駅徒歩3分のうどん屋さん「雅楽」がオススメ!

この記事を書いた時は1月で、暖かいうどんがとても美味しい季節でした。この時から約半年、夏の「雅楽」も美味しいうどん屋さんに変わりありませんでした!さっそくご紹介します。

冷たいおうどんと小黒ぶた肉丼セット

夏ということで、さっぱりとした冷たいおうどんと肉丼のセットを注文しました。冷たいおうどんを「雅楽」で注文するのは初めてでしたが、年中変わらない太めでコシのあるしっかりとしたおうどんをいただくことができました。

前回の記事では登場しなかった小黒ぶた肉丼

この肉丼がもう絶品!これを大きい丼でいただきたいくらい甘く煮た黒ぶた肉と卵がベストマッチします。これはぜひ食べてもらいたい。

メニューも夏仕様にチェンジ

こちらが今回お邪魔したときに見たメニュー。冷やでいただくおうどんが、右側に集中しています。

こちらが、冬訪問した時のメニュー

雅楽メニュー

冬限定の帆立の天ぷらと舞茸うどんのセットがあったり、冷やでいただくうどんが散っています。同じように見えて、細やかな心遣いがあって嬉しいですよね。

いつもカウンターの目の前で、ガンガンに湧いたお湯で茹でられるおうどんがいつも楽しみです!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。