サッシカイアのオリーブオイル!少しお高めのオリーブオイルは、何にでもあう優れモノ!

こんにちは、かねさんです。

オリーブオイルと聞くと、「カラダに良い」イメージがあります。

そのカラダに良いものを取ろうと、昨年から少しお値段の高いオリーブオイルを使っていますが、これがとても美味しいのです。

さっそくご紹介します。

サッシカイアのオリーブオイル

サッシカイアというと、ワイン好きの間では有名なワイン醸造元のようですが、ワインだけで無く、同じ土地で育てたオリーブを使ったオリーブオイルもつくっています。

オリーブオイルの入ったボトルは、ボルドーワインと同じ形のビンに入って、その量も同じです。

買うならネットが便利

サッシカイアのオリーブオイルは、毎年7月、8月の夏の暑い時期に入荷します。お値段は、税込3,780円。

ワインで有名なENOTECAや、楽天、AMAZONでも買えます。

※↑ENOTECAの販売ページ

入荷数がそう多くないので、欲しいかたはお早めに。

使い方

我が家ではよくサラダにかけていただきます。サッシカイアのオリーブオイルと、岩塩で食べるとすっきりさっぱり野菜の旨味をいただけます。

他にも、パンにつけたり、料理に使ったり、たくさんの使い道がありますね!サッシカイアのオリーブオイル、おすすめですよ♪

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。