NHKBS1スポーツイノベーションでB.League決勝を特集!2017/7/9、21時からBS1で放送!

こんにちは、かねさんです。

2017/5/27に決勝が行われた、2016-2017シーズンのB.League決勝戦。

栃木ブレックス vs 川崎ブレイブサンダースの激闘の末、栃木ブレックスが初代チャンピオンに輝きました。その決勝戦の戦いを、科学の目線から分析するTV番組が今日、2017/7/9、NHKBS1で放送されます。

その名もSPORTS INOVATION


(※NHKの番組公式ホームページから画像を借用)

この番組は、最先端のIT技術を用いて、勝敗の鍵となったシーンや競技場の状況、あらゆるもののデータ解析を行って番組が進行する、新感覚スポーツドキュメンタリーです。

B.Leagueも2016-2017シーズンの開幕戦を全面LEDコートで実施したりするなど、ITの活用を積極的に進めていますので、内容がとても楽しみです。

B.League好きな方はもちろん、スポーツドキュメンタリー好きの方にも楽しめる内容であること間違いなしですね。放送は今日2017/7/9夜21時からNHK BS1です。

それでは、今日はこの辺で。

この記事を書いた人

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。
ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。
平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。