ブログ・ブランディング塾、B塾初級コース第1講へ参加した!

こんにちは、かねさんです。

先日、Wordpressで作るブログのスタートアップ講座に参加し、この日から本格的にブログ・ブランディング塾のB塾がスタートしました。

B塾とは、プロブロガーである立花岳志さんが主催する、ブログとブランディングの力をつけるセミナーです。
立花岳志さんのブログについては、コチラ
たちさん

まだ始めて間もない私には、こんな話がとても腑に落ちました。

① 完璧を目指さないこと。必要なのは続けること。
→私にも少しあるのですが、公開するとなるとどうしても文章と体裁に凝りがちです。そして必ず無理が出てくる。そうではなく、とにかく続けることで文章もうまくってくるし、体裁も整ってくるので、まずは続ける。

② 車に乗ると、歩くよりも目的地に早く着く。
→この世の中に車が出たときは、車に乗った結果どうなるのか、歩くよりも速いと言われても疑う人の方が多かった。今の時代の情報発信というのも同じこと。

③ 質より量より更新頻度!
→ブログを書く人の黄金律として教えていただきました。

講座の休憩時間には、たくさんのお菓子でひと息。この日は同じ受講生が他に13名いました。皆同じくブロガーとして歩み出した同志です。休憩時間に、ブログを始めたばかりの感想や、思っていることをシェアできました。一緒にスタートする仲間がいるのは本当に心強いことです。

最初の1ヶ月間は見習い期間とのお言葉もいただきました。私は1日1記事更新を自然とできるように習慣化している最中です。
講座は3月、4月と続くのでこれからも楽しみです。早くも中級も受けたいという気持ちもありますが、まずは、はやる心を抑えて淡々と続けて行きます。

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。