月間50記事まで残り6記事!たちさんのメルマガにモチベートされた朝!

こんにちは、かねさんです。

 

月間50記事チャレンジ、残り2日で6記事まで来ました。

今週1週間は1日3記事書けば良いと思っていたのが、どこかで計算間違えたか書き忘れたかで予想より多い残りです(笑)

『1日3投稿を5日間』に挑戦!

今週の頭、6月25日の時点で書いた記事数は35記事。今月は諦めかなぁと思いつつ、「ムリせず頑張ります」というようなことをブログに書きました。

だって1日3記事ずつ投稿しないと追いつかないし、

先週は仕事が手一杯でほとんど1日1記事だったし、

記事数なんて誰も数えないし(笑)

 

ただ、

「せっかく自分で決めた目標だし、ここまで頑張って積み上げてきたから、ラスト1週間、負荷の強い筋トレだと思って突っ走ってみよう!」

とここまでやってきました。

たちさんのメルマガにラストスパートのチカラを得た!

毎朝7時半頃に届く、ブログの師匠タチさんのメルマガを読んでいたら、こんな話が乗っていました。

 

・たちさんは月間100記事が目標

・今月はリズムが崩れたけど、今週の月曜日から1日あたり5記事書いて目標達成間近

 

とりあえずこれを読んで、「1日5記事!?」と驚いていましたが、大切なことは次に書いてありました。

【メルマガの記事引用】

自分だけとの約束なので、達成しなくても、別に誰からも怒られないし、迷惑も掛けません。

でも、だからこそ、自分との約束を守って、次のステップに行きたいわけです。

【引用終】

思わず、「そう!そう!そうなのよ!」と電車で激しくうなずくワタシ(笑)

自分との目標を守れたらきっと満足感が得られるし、新しい世界が広がるかもしれないじゃないか!(大げさ(笑))

なーんて思っていた所に、たちさんの金言メルマガ登場。

もう達成できること間違いなし!\(^-^)/

終わりに

きっと数ヶ月したら、月間50記事という数字は、華麗に通過するくらいに書けるようになってるんだろうなと思ったりします。

※ブログを書く人にとっての金言が得られるたちさん(立花岳志さん)のメルマガについてはこちら

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。