世田谷美術館のミュージアムショップで北大路魯山人のマステを購入!

こんにちは、かねさんです。

先日、東京の世田谷美術館で開催されているエリック・カール展へ行きました
詳細はコチラ↓ (6/25に来場者が10万人を超えたらしい)

世田谷美術館で開催中のエリック・カール展の色彩に魅了された!

エリック・カール展を観終わって帰ろうとしたとき、常設のミュージアムショップにとても珍しいマスキングテープがあったので思わず買ってしまいました。

さっそくご紹介します。

北大路魯山人さんの作品が書かれたマスキングテープ

 

北大路魯山人さんと言えば、美食家である陶芸家の印象が私は強いです。その北大路魯山人にゆかりのある食器を描いたマスキングテープです。

こんなマスキングテープあるんですね!?

ということで即、買ってしまいました。

続けて2つも購入…

北大路魯山人マステの隣に、なにやら和柄のマスキングテープが。

和紙でつくられているマスキングテープのようで、柄が気に入りました。

色硝子(紺)と呼ばれる菱形の模様のマステは、赤もあったのですがさすがに買いすぎかと思いとどまりました(笑)

跳びうさぎと呼ばれるマステは、うさぎの可愛さに気づいたら手に取っていました^ ^

世田谷美術館で思わぬ出会いがありました!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。