今年のデザインは2種類!毎年恒例の花火を描いたスターバックスカードが今年も登場!

こんにちは、かねさんです。

今日6/14は、新しいフラペチーノが発売になるだけでなく、新しいデザインのスターバックスカードも発売になりました。

毎年恒例のデザイン、花火を描いたカードが今年も登場しました。

今年は2種類あるので、その違いにも注目です!

スターバックスカードとは

スターバックスカードは、事前入金方式のプリペイドカードです。

SUICAのように、自分の好きな金額をカードに入金し、スターバックスでのお買い物に使用できます。

日本全国どこでもこのカードは使えますが、SUICAのように、コンビニや他の店舗では使えません。スターバックス限定のカードです。

カードのデザインは定期的に変わるため、その違いを楽しみ集める人もたくさんいます。

また、東京限定、大阪限定のように、特定の地域でしか売っていないスターバックスカードもあります。

本題:今年の花火柄は2種類

今年の花火柄のカードのデザインはこちら

それからこちら、

そしてこちらは、去年2016年バージョンの花火スターバックスカード

今年の2017年バージョンとまた違ったデザインで面白いですね。

写真だと分かりづらいですが、去年も今年も、花火のところはキラキラと光る素材で作られており、持つたびにキラリとします。

気をつけること

今年の花火デザインのカードは2種類ありますが、一気に2枚買うことはできません。

1回の買い物で入金できるカードは1枚のみとのこと。

 

私はもう1人引き連れて行ったので、無事2枚買うことができました。

2枚あることも、1回1枚であることもその場で知ったので、焦りましたが…。

毎年変わるカードのデザインが、来年どう変わるのか今から楽しみです!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。