サッカーアジアチャンピオンズリーグを初観戦!日本の川崎フロンターレが勝利!

こんにちは、かねさんです。

今日はアジアチャンピオンズリーグの試合を初観戦してきました。

日本の川崎フロンターレと、タイのムアントン・ユナイテッドの試合です。

会場へ着いた時はもう

会場は神奈川の等々力競技場。着くのが遅くなり、着いた時にはハーフタイムで、前半で点がかなり入っていました。

3-0…イチバン良いシーンを見逃してしまったようですが、後半だけでも楽しめました!

野球の応援と同じところがたくさんある!

今日は平日の火曜日にも関わらず1万人を超える観衆が詰めかけていたとのこと。会場中からアツい応援が飛び交っていました。

ご覧の通りギッシリ満員!

サッカーは展開が早いので、1つ1つのプレーに対して歓声が上がります。

野球と違って、じっくり見ると言うよりは攻守の切り替わりの速さを楽しむカンジですね。

野球と変わらないなぁと思ったのは応援。

後半、川崎フロンターレが追加点を決めた時には、スタジアム全体でチームロゴの入ったタオルを振って喜びを表していました。

4-1で勝利!

日本のチーム、川崎フロンターレは最終的に4-1で勝ちました。

8年ぶりに準々決勝に進出とのことで、優勝目指して頑張って欲しいですね!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。