東京駅のラーメン長屋、東京ラーメンストリートにあるソラノイロで醤油ラーメンを食す!

こんにちは、かねさんです。

今日は出先で立ち寄ったラーメン屋さんのお話。

東京の人気ラーメン店8店舗が所狭しと並ぶ、東京駅の東京ラーメンストリートにある「ソラノイロ」へ行ってきました。

さっそくご紹介します!

お店の雰囲気は?

ラーメン屋なのにカタカナの店名?と思いつつ店内へ入ってみると、とても明るくカフェのような雰囲気です。

天井から下がっていたライトだけ見ると、とてもラーメン屋とは思えぬ雰囲気です。

席に着くと、他のラーメン屋では見なれないものが。

ラーメンを食べる時にご自由にどうぞということのようです。

主に女性のお客さんを意識したもので、気遣いを感じます。

特性醤油ラーメン

注文したのは、特製の醤油ラーメン1100円。

たまご、メンマ、2種類のチャーシュー、なると、ネギと盛りだくさんの内容です。

麺はオーソドックスな細ちぢれ麺でとても食べやすくて、とても美味しいです。

 

聞けば、このソラノイロの本店は東京の麹町にあるそうですが、そこはミシュランガイド東京にも載った有名店だそうです。

さすが東京ラーメンストリートにあるだけありますね!

女性に人気のベジソバなるものもあるらしく、次回また訪れて挑戦したいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。