熟成肉が食べられる人気店、格之進Rへ行ってきた!予約編

こんにちは、かねさんです。

先日、熟成肉ブームの火付け役として有名な、「格之進」さんへ行ってきました。格之進にもたくさん種類があり、今回は格之進Rを予約して行ってきました!

予約がとても簡単だったので、ご紹介します!

電話不要!ネットですぐに予約ができる。

飲食店の予約というと、まだまだ電話ですることが多いのではないでしょうか。

会社の飲み会や、知人との会食も大手予約サイトでは、可能になってきました。

ただ、空き状況が正確でなかったり、電話のみしか受付ていなかったり、手間がかかることも多いです。

格之進さんは、行きたいお店と日時、人数をネットで選んで予約するだけなので、とても簡単です。確認の電話も特にないので、お手軽です。

格之進Rの紹介ページから、ページ右のバナーにある予約から可能です。

赤いところの「格之進Rを予約する」をタップすると、別ウインドウで東京カレンダーのページが立ち上がります。

色々とお店の紹介等が書いてあります。ここの赤い「予約する」ボタンをタップすれば、後は、日時と人数を選ぶのみ。

希望の時間が空いていれば、そのまま予約に移れます。

東京カレンダーの会員であるか、facebookをやっていれば予約サイトへ行くことができます。

あとは個人情報の記入と、

・ご利用シーン

・お連れ様との間柄

・コースの希望

を入力します。

もしアレルギーや苦手な食材があれば、記載することができます。

お店に配慮してもらえる嬉しいサービスですね。

 

スマートフォン1つで思い立った時にポチポチとすぐに予約できるのが嬉しいと思いました。

予約のし忘れって、電車移動して考えごとしているときに思い出すことが多いのでネット予約が簡単なのは助かります!

 

それでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。