ブログで100記事更新して思ったこと、必要だったこと

こんにちは、かねさんです。

先日の夜投稿した記事で、このブログの100記事目となりました。

 

よく100記事も続けられたなという思いと、

100記事書くのに意外と時間をかけてしまったなという思いです。

 

100記事書いて今思うことを書いてみます。

毎日お決まりのネタがあると書きやすい

わたしは毎日、睡眠ログと目覚ましの2つをアプリで兼ねています。

そしてほぼ毎朝、朝ごはんを作って食べています。

その2つを行動ログとして記事にすると、ブログを更新するには困りません。

当然そこには、情報としての目新しさは全くありません。

ただ、まずは100記事書くという点においては、アリだと思います。

睡眠アプリが動いていなかったり、寝坊して朝ごはんを食べる時間すらない場合は、少し困ってしまいますが(´ー`)

ルーティーンワークにすると続けやすい。

最近はそこまで固定化していませんが、

ブログを書く時間と場所を決めると更新しやすいと思います。

朝の出勤で使う電車の中

出社前に立ち寄るカフェ

会社でのお昼休みのデスク

帰りの電車の中

帰宅後のリラックスタイム

私は、このどこかの時間で更新できるので、ブログを始めた当初は会社でのお昼休みに更新していました。

今は帰りの電車の中が多いですね。

自分が足を運んで、見て聞いて体験したものは書いてて楽しい!

このブログは、もともと自分の体験をメインに書いてみようと、始めました。

やってみたり、

行ってみたり、

体験したものは、

自分の思いと共に伝えることができます。

書いていてアタマの中も整理されるので、次はこれをしてみたいな!という発想にもつながります。

101記事目からも坦々と

これからは、ログのブログとそれ以外を、まずは半々の割合で坦々と続けていけたらと思います。

次は200記事を1つの目標に書き続けます。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。