プロバスケットボールB.League観戦記〜試合観戦〜

こんにちは、かねさんです。

プロバスケットボールB.League観戦記第3回、試合開始!

対戦はHOMEのサンロッカーズ渋谷VS、AWAYの栃木BREX
栃木BREXには日本人初のNBA選手、田臥勇太選手が在籍しています。
今回見たいと思った理由の1つです。

バスケットボールは1Quarter10分の4Quarter制で行われます。
今回の試合の流れはこんな感じでした。


タイムボード2

第1Q 10分
~休憩2分~
第2Q 10分

~休憩15分~

第3Q 10分
~休憩2分~
第4Q 10分

休憩時間にはチアダンスのショーや

来場者参加型のゲームが行われていました。
この日は小学校低学年を対象としたボールキープゲーム。
最後まで残った子供にはアイスの6個セットがプレゼントされていました

そして今回の観戦の一番の目的である、栃木BREXの田臥勇太選手。
敵陣に勢いよくドリブルで切り込んで行く姿は速いし、カッコいいしで、
写真を撮るのも忘れるくらいでした。(#0をしっかり撮りましたが)
tabuse

#13の渡邊選手も今回初めて知りましたが、とてもアグレッシブで正確なプレーをされているように見えて、目で追ってしまいました。

watanabe

result最後まで白熱した試合は、64−68で栃木BREXの勝利。
ラスト数分まで2〜3点差の緊迫したとても良い試合でした。
敵味方無くスーパープレイに湧く会場に、心地よい感動を覚えました。

また是非見に行きたいです!

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。