プロバスケットボールB.League観戦記〜試合前〜

こんにちは、かねさんです。

前回に引き続き、プロバスケットボールB.Leagueの観戦記の2回目です。

会場に入ってから試合開始までの流れをご紹介します★色々とエンタテインメントに富んでいて面白かったです。

青山学院大学今回の会場は、東京都渋谷にある青山学院大学の体育館で行われました。青山学院大学と言うと、最近は箱根駅伝で有名ですね。

入り口

前回ブログに書いたスマチケで会場に入ると、既にコートで選手がウォーミングアップをしていました。アップ中の選手

俊敏で体格の良い選手達にホレボレしてしまいます。

ちなみに、開場は16:30で私が入ったのは少し後の17:00でした。このすぐ後に選手は引き上げてしまったので、選手のアップを見たければ開場時間に行くのがイイですね。タイムボード

試合開始は18:00なので、約1時間ありましたが、試合開始まではあっという間でした。

一旦選手が引き揚げた後は、チームマスコットによるパフォーマンス★マスコットヒップホップ風?のノリノリのダンスで楽しませてくれました。その後はパーソナリティによる会場の紹介、入場の時に配られた応援の紙を使っての応援の仕方を教えてくれます。

ストレッチ試合開始30分前、選手が最後のウォーミングアップに出てきます。
ここで柔軟体操をして試合に備えます。
そしてベンチへ引き上げて行きます。

試合前試合開始5分前には会場が暗くなります。いよいよ選手入場です。
一人一人に大きな歓声が送られた後、いよいよ試合開始です。

試合開始

それでは今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.
Shintaro Kanegae

Shintaro Kanegae

2017年1月からブログを開始。 ある時、ブログを書いているブロガーと呼ばれる人たちの集まりに顔を出したら、とても楽しそうな雰囲気をまとっていることに惹かれる。自分もブロガーになってみたいとの想いからブログを開始。 平日は普通に会社に出勤するサラリーマン。休日もたまに出勤するサラリーマン。家と会社の往復だけなんて真っぴらごめんだーと思いながら、美味しいご飯、楽しいイベント、読んでよかった本を中心に、私が体験したことを写真と共に書き綴っています。